2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.23 (Tue)

散歩日和

5月なのに、暑い日が続いていますね。

先日、出掛けた時に、山下公園に立ち寄りました。
花がとてもきれいで、緑のアーチもありました。
花やガーデニングに詳しくないのですが、こういう所に来るとわくわくします(^^)

ha4.jpg


ha5.jpg

小さいですが、奥にみなとみらいの建物が見えます。
ha6.jpg



「全国都市緑化よこはまフェア」は、6月4日までです。


横浜 家具の店 イルミナスタッフより
10:36  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

花のイベント

横浜市で「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催していて、きれいな花が見ごろです。

山下公園、港の見える丘公園、日本大通りなど他の会場もあります。
郵便局に行ったついでに写真を撮りました。
ha1.jpg

緑がきれいでした。
ha2.jpg
違う角度から・・。
ha3.jpg

今回、横浜公園には行きませんでしたが、毎年チューリップ咲いています。
いろいろな種類や色があって、楽しめます。

ゴールデンウィーク中も開催しています。


横浜 家具の店 イルミナスタッフより
21:38  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

桜 その2

先日、雨の日に写真を撮ったので、今回は曇りの中撮ってみました。

sakira2.jpg

sakura3.jpg
前回より見えますね・・(^^;)
こちらは、本牧の山頂公園の桜です。
山頂公園は広いらしく?まだ一部しか行ったことがありませんが、
本牧を見渡せる、見晴らしの良い場所もあります。

これからの季節、散歩するのによいところです。


横浜 家具の店 イルミナスタッフより
08:21  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

桜が満開です

本牧のバス通りの桜が満開で、ちょうど見頃です!
本牧に行った時に撮った写真ですが・・、雨が降っていたので、よく見えませんね(^^;)
sakura1.jpg

雨が続くと桜が散ってしまうなあ、と気になっています。
晴れた日にまた、写真を撮ってこようと思います。



横浜 家具の店 イルミナスタッフより


22:05  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

もうすぐ3月

最近は、日が暮れるのがちょっと遅くなりました。
だんだんと暖かい日もあったりして、春が近づいていますね。

イギリス館で撮影しました。
P1010277.jpg
重厚感があります。

こちらもイギリス館です。
電気スタンドのある部屋(寝室)です。
ya.jpg
電気スタンドが部屋になじんでいますね。


山手の洋館では季節のイベントがあって、楽しめます。


横浜 家具の店 イルミナ スタッフより
23:14  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

ネコの日

今日は、2月22日で猫の日だそうです。
あちこちでネコグッズを見かけると、
まだまだネコブームが続いているなあと感じます。
最近では、可愛らしい猫の動画もたくさんありますね。

neko2.jpg


neko3.jpg


可愛らしいしぐさを見ているだけで、ほのぼのとしますね(^^)


横浜 家具の店 イルミナ スタッフより

15:08  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

山手の洋館 サイドテーブル

山手の洋館は、部屋の雰囲気も良いのですが、
展示している家具も部屋に馴染んでいてとても良いです。

脚がクリモノですね。
P1010223.jpg
色合いが、白い壁に合っています。

シンプルですが、存在感があります。
下の台にも何か飾れそうですね。
P1010308.jpg



横浜 元町 家具の店  イルミナ
22:54  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT