2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.02.22 (Wed)

ネコの日

今日は、2月22日で猫の日だそうです。
あちこちでネコグッズを見かけると、
まだまだネコブームが続いているなあと感じます。
最近では、可愛らしい猫の動画もたくさんありますね。

neko2.jpg


neko3.jpg


可愛らしいしぐさを見ているだけで、ほのぼのとしますね(^^)


横浜 家具の店 イルミナ スタッフより

15:08  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

山手の洋館 サイドテーブル

山手の洋館は、部屋の雰囲気も良いのですが、
展示している家具も部屋に馴染んでいてとても良いです。

脚がクリモノですね。
P1010223.jpg
色合いが、白い壁に合っています。

シンプルですが、存在感があります。
下の台にも何か飾れそうですね。
P1010308.jpg



横浜 元町 家具の店  イルミナ
22:54  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

2月になりました

早いもので、1月があっという間に終わり、もう2月です。
まだまだ寒暖差がありそうですね。


こちらは、山手のブラフ18番館で撮影しました。
P1010275.jpg
味わいがあって良いです。


横浜 イルミナ スタッフ
20:22  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.06 (Fri)

横浜・山手の西洋館散歩

山手111番館のテーブルと椅子のセットです。
暖炉がある部屋で、広いテーブルを囲んでの食事・・。
憧れです(^-^)
テーブルの脚や椅子の背もたれに、クリモノが使われていますね。
P1010276.jpg
イベントごとに、季節の花や綺麗な食器でテーブルコーディネートされます。

12:10  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

2017年

新年あけまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

P1010096.jpg

1月4日より営業致しております。
ご来店を心よりお待ちしております。
17:02  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.16 (Wed)

いちょう

横浜開港資料館の前のいちょうの木です。
きれいな黄色に色付いています。
ki1.jpg
山下公園前のいちょう並木は、まだ緑色の葉が残っている木もありました。


こちらは、横浜開港資料館の近くにある、海岸教会です。
yamsita6.jpg


22:01  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

山下公園

今日は、暖かい日でしたね。

先日の元町散歩の時に、山下公園まで足を延ばしてきました。

氷川丸です。
yamasita2.jpg
以前は、氷川丸の船内の見学ができたのですが、今もできるのでしょうか・・?
レトロな電気スタンドがあった気がします。

観光船も山下公園から出ています。
yamasita4.jpg


山下公園から見たマリンタワー。
yamasita3.jpg
マリンタワーの色は、何度か変わっていますね。
赤い色の時を覚えていますが、だいぶ昔のことです・・(^^;)

いちょう並木は、ちょっとずつ黄色になっています。
18:51  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT